2015年12月12日

カブで事故って片頭痛

片頭痛が酷くてノーテンファイラーなKENTです。

ノーテンファイラーは中国語で「頭をカチ割る」って意味です。

元々の慢性的な頭痛持ちなKENTです。
アスピリンやタイネノール、イブプロフェンなどの鎮痛剤を一週間の内、3度以上服用していました。

11/27の交通事故後から毎日の様に片頭痛が続きました。
同時にムチウチ状態で体の痛みを取る為に、鎮痛剤であるロキソニンを服用し続けました。

整形外科の先生に片頭痛の話をしたら、

「自律神経の問題だから精神科に行って下さい。」

精神科のあるデッカい病院に行きました。
しかし、精神科の先生は急患患者のケアの為に設けられてたそうで、神経内科の受診になりました。

アレアレ

コレコレ

コモ エスタ?

シー シー エスタ エスタ‼︎


と診察の結果





薬剤乱用性頭痛⁉︎







決してヤバイ事をしていたわけじゃないです。

簡単に言うと。

長期間に鎮痛剤を服用し過ぎて、脳の頭痛を判断する機能がマヒってしまい、過剰な判断をしているのが原因っぽいです。




こんな感じっす








決してこんな感じにはなってませんよw

マイバイブルの「タクシードライバー」にてデニーロ演じるトラヴィスもアスピリンを乱用してましたね。

元々の片頭痛の合併症として多いみたいですが、治療法は2つ

A ピタっと鎮痛剤を止める

当然の様にリバウンドがあります。
イメージするならば禁断症の様な事です。


B 片頭痛の予防薬を服用して、少しずつ鎮痛剤を減らす。

血管を広くし血圧を下げる作用があるそうです。


片頭痛は堪らない程に辛いものです。
即答でBを臨みましたw

カフェイン飲料を止める
タバコと酒も減らす
十分な睡眠と十分なビタミン摂取

健康な身体を取り戻す事が重要になって来ました。


事故後に明らかな身体的問題が浮き上がり、交通事故の恐さを感じた1日でした。









Posted by KENT  at 04:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。